気ままコラム





2010年8月28日 23:07


同窓会、本番、そして明日も...。

慌しい一日!昼間は学生時代の仲間と●●年ぶりの再会でした!!欧州で活躍の友人を中心に12名ほど集って、ランチで小さな同窓会を開催。月日は、あっという間に過ぎたものの、いざ集まれば、あの時のようにうるさい 楽しいものです。そう言えばウチの学年、独語、日本語、仏語、どのディクションの授業においても、「こんなにうるさい 賑やかな学年は初めてですっ!!」と、怒られまくってたなぁ...。うるさい 賑やかだったのは一部の奴等だけだったと思うのだが...ね?ね?S君!Sさん!(笑)オレはおとなしかったもんね~。(ホントかっ)まぁ●●年の月日はさておき、あの頃のままのように盛り上がりました。次の再会を記念し、散会。そして自分は移動...7/31のFour Seasons Concertで共演したピアニストさんとまたまた共演。レストランでのコンサートです。リハに向かうと、会場は何やら機材やらのセッティングでバタバタ...聞いてみると、今夜の公演、Uctreamで流れるとか...聞いてないよぉぉ~...と言うことで、急に緊張...まぁ、何とか無事に終える事が出来ました。でも、やっぱり心の準備は必要ですよね。(苦笑)

公演後すぐに移動...明日は教室の発表会...朝一で楽屋入り...気合だー!!

 




2010年8月14日 20:58


たまや~。

実家に帰省してます。今夜は隣の市の花火大会。高く上がると、高台の住宅街の向こうに、その大輪が見える。ベランダに椅子を置いて、夜風に当たりながら鑑賞。数キロ先の会場ゆえ、かなり遅れて届く大音響が面白かったりするワケで。


あー、夏休みだなぁ~。

 




2010年8月 3日 02:14


実技試験。

3(月)、4(火)と、大学の前期実技試験の審査に行ってきました。自分が学生の時はどんなだっただろうか...いつも胃が痛くなってたのを思い出します。試験の審査は自ずと集中して耳を傾け、気になったことはついメモを取ります。若い学生達からも学ぶ事は多いです。しかし、長~い拘束時間...空調ガンガンで身体がすっかり冷えました。帰りに同僚の先生とお茶で一息...指導の方向性などで共感し、白熱した意見交換会になってしまいました!!

それにしても身体が冷えました...生姜湯でも飲もう。

 



バックナンバー

坂本貴輝 teruccio