気ままコラム





2011年3月 7日 21:48


じっくり。

今日は「フィガロ」のコレペティ稽古をつけて貰いました。・・・と言うより、師匠にレッスンをお願いしていたのですが、急遽来れなくなり・・・その時間を充てて、ピアニストさんに色々聴いて貰い、コメントを貰いました。

バジリオはキャラクターを作るあまりに、その影響で音楽や喋りがつい崩れたりしてしまう・・・勿論、音楽も言葉もキッチリ作って臨めば大丈夫なんだろうけど、どうやら自分にはまだまだそのあたりが中途半端かもしれません。

 

声も、言葉も、そして芝居も・・・今回は様々な面で、もう一つ自分をじっくり昂めていきたいですね。

 

 

 




2011年3月 4日 23:56


一杯 or いっぱい。

仕事の帰り「一杯どう?」が、「いっぱい」になってしまいました。(苦笑)よく行くイタ飯屋でさんざん赤ワインを呑んだ上に、2次会の如くもう1件へ。金曜の夜、当然混んでいてカウンターで並んで呑んでたところ、カウンター内で仕事してた女の子が

「坂本先生ですか?」

「へ?」

・・・おっとっと。教え子ではありませんか。ビックリです!!しかもまだ現役学生・・・うーむ、ちょっと複雑な気分になりました。酒の注ぎ具合や、グラスの出し方など、店長さんらしき人から、かなり厳しく言われながら働いていたので。でもそうやって人と関わり合いながら成長出来るのかな・・・とも思いつつ。

愉しみで呑みに行ってたのに、急に「先生モード」全開。このあと、とっとと帰宅の途につきました。

 

そう言えば・・・自分もかつて銀座でバーテンをやってたんだっけ。(笑)

 

 

 

 

 



バックナンバー

坂本貴輝 teruccio